いらっしゃいませCoCoRoです

私たちは、心と身体と運気の全てが良い状態になることで、本当の幸せな人生を送れるのではないでしょうか? そこで、心の問題には「心のセラピー」、身体の問題には「レイキヒーリング」、運気の問題には「六爻占い」と 「パワーストーン」で、あなたが幸福になるようにお手伝いをさせていただければ幸いです。

旧ホームページをご覧になりたい方はhttp://old.cocoro-br.comにどうぞ。

2013年2月27日水曜日

カルマ

前回、前世の記憶のことを書きましたが、

前世といえば、「カルマ」ってよく聞きますよね。

前世のカルマが今世の人生に影響を与えている。
今世つらい人生なのは、そのカルマのせいなので、
その経験を通してカルマを解消せねばならない。 

つまり、耐えること、ガマンすることを 良しとするみたいな・・・。

これって、本当かな?  なんか強要されてる感じがしませんか?

この考えを広めることで、利益を得る存在がいるような気がしませんか?

カルマを解消するのが自分の魂の成長や救いになるのだから 文句言わず 働け! 
自己犠牲はすばらしいだから自分を大事にするのはエゴだ、自分勝手なやつだ。
今世の目的はカルマの解消なのだから 今の不幸をありがたく思いなさい。

親のために、家族のために、の延長線上に「お国のために」。
「欲しがりません勝つまでは」 (古いくて、意味が伝わらないかな)とつづいていくような・・・。

このカルマも 宗教的洗脳かもです。それを利用している支配者層が・・
(陰謀論に続く!  かな?

<ホ・オポノポノ>


 ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方
ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方 [ハードカバー]

の中に、「自分の世界は全て自分に責任がある」←いいことも、悪いことも全て
テレビで知る悪いニュースも、自分に責任がある。 というような意味のことが書かれているのですが、

この出来事の原因が≪記憶(データ)≫と説明されているんです。
それも 地球が出来て以来の全ての物質の共有している≪記憶(データ)≫です。
(詳しくは、読んでみてくださいませ)

つまり、<記憶>とは個人だけのものではなく、すべての存在と共有しているんです。
自分の<前世の記憶>は自分のものでは無いかもしれない。
自分の「カルマ」も自分のものでは無いかもしれないんです。

カルマも<記憶>と捉えたらどうだろう。
すべては過去のことなんだから、こだわらずに手放したらいいんじゃないんだろうか。

カルマの解消は、今の人生でどれだけ素晴らしい<記憶>を作っていくことで
本当は出来るのでは とCOCORO的に考察しています。

この素晴らしい記憶を作る≪本体(自分自身)≫を「愛して」ないと
素晴らしい記憶を作るための「体験」をさせてあげられない と思います。 
「嫌いな奴」に幸せな体験させたくない! でしょっ 

0 件のコメント: