いらっしゃいませCoCoRoです

私たちは、心と身体と運気の全てが良い状態になることで、本当の幸せな人生を送れるのではないでしょうか? そこで、心の問題には「心のセラピー」、身体の問題には「レイキヒーリング」、運気の問題には「六爻占い」と 「パワーストーン」で、あなたが幸福になるようにお手伝いをさせていただければ幸いです。

旧ホームページをご覧になりたい方はhttp://old.cocoro-br.comにどうぞ。

2013年2月5日火曜日

No title

≪潜在意識≫ってよく聞きますよね。

マフィーとか「引き寄せ」「自己啓発」などの書籍には
必ずキーワードとして。 

シンプルに考察すれば、自分自身の「思い込み」

つまりは信じ込んでいることが≪潜在意識≫。

個人的な信じ込みだと「努力しないと成功しない」とか「強いものが勝つ」とか色々。

でも、努力しないで成功してもいいし、弱くても勝ってもいいんじゃない?

弱いからこそ、みんなに守られて、応援されて勝つかもしれないし。

基本は自分自身をどう評価してるか?好き?嫌い?

努力できない自分は嫌い? 弱い自分は嫌い?

嫌いな人に素晴らしいプレゼントをあげたいと思う? 応援したいと思う?


「努力」「強い・弱い」って何が基準? 自分以外の何者かに評価させていない? 



2 件のコメント:

リナ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
思い込み…
まずは自分なんですよね~
またもや飲み込まれそうになってました
(>_<)
おかげさまで我に帰ることができました
ありがとうございます
(o^∀^o)

COCORO さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
沢山の思い込みを持ってるからね。 我々は…。
今日、ふと気づいたんだけど、
「我慢」っていう思い込み。
何かを手に入れたい、と願う→なかなか叶わない→落胆する→
落胆する気持ちを味わいたくない→欲しいを我慢する→我慢はつらい
→我慢を美化する
「我慢している自分は良い人」ってなってたりするかも。