いらっしゃいませCoCoRoです

私たちは、心と身体と運気の全てが良い状態になることで、本当の幸せな人生を送れるのではないでしょうか? そこで、心の問題には「心のセラピー」、身体の問題には「レイキヒーリング」、運気の問題には「六爻占い」と 「パワーストーン」で、あなたが幸福になるようにお手伝いをさせていただければ幸いです。

旧ホームページをご覧になりたい方はhttp://old.cocoro-br.comにどうぞ。

2013年3月23日土曜日

No title

「ある状況を外に存在するものとして見れば、あなたは その影に飲み込まれることになる。 
あなたのイマジネーションが創り出した活動に反応する者はみな影なのだから。
どうして影があなたの世界を動かす要因となりえるだろう。
要因となる力を他者に見出した瞬間、本来自分のものであるべき力を
相手に引き渡すことになる。
他者はあなたの中で起こっている活動を証言する影にすぎない。
世界は、あなたがあなた自身の中で行っていることを
永遠に映し続ける鏡なのだ・・・」

「あなたは今、ひとつの役を演じている。
その役が気に入らなければ、変えればいいのだ。
望みさえすれば、24時間前の自分より裕福な人の役を演じることもできる。
それはたんに、あなたがその役を選ぶかどうかの問題だ。」
 
 <ネヴィル・ゴッダード>(意識の力)
 

3 件のコメント:

Ren さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
先日はありがとうございました(^^)
アドバイスのおかげで、以前よりも
そのしんどい状況にいる自分を更に客観視できるようになり、
それを家族に話し、受け入れ、協力を得ながら
無事、乗り越えることができました(^^)
そして、自分の外の世界は、自分の内面を映す鏡、
まさに自分次第、ということには
すごく納得がいきますね。
穏やかな自分を反映してくれている時もありますが、
対人関係などで、自分のあまり好ましくない部分を
相手の行動や、それに対する自分の反応で
知ることができます。
そして、それがストレスになっていることもよくわかるようになりました。
要は、人様に誇れる部分なんて僅かな自分を棚の上に上げて、
自分の価値基準を押しつけている・・・
そりゃ、相手も自分もしんどくなって当たり前・・・
なので、最近は自分にも相手にも
なるべく負荷をかけ過ぎないように、
そして、自分以外の人には必要以上に関わり過ぎないよう
適度な距離をおくことも
とてもたいせつなことだなぁ・・・
と、思い、
しんどい時は、極力無理をしないようにしています。
無理のない、自然のエネルギーをいっぱい浴びて
いつも元気にいられる役を選んでみようかな・・・

COCORO さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
Renさん
��人様に誇れる部分なんてわずかな自分
これって、誰かと比べてますよ(笑)
この思考が「鏡に」映し出されてしまいますよ。

Ren さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
あ・・、比べているのか・・?
時に、「自分はきちんとできている、なのに相手はできていない」
と、ついつい自分と相手を比較して、
説教モードに入りそうになるので、
「これは、いかん、自分は人様に説教できるほどの行いができていないにも関わらず、
何を調子づいているのだ、謙虚に行こう」と思ったのですが・・・
でも、そういえば、それならば、説教できるほどの行いができていれば、
説教してもいい、ってことになるのか・・?
あ、でも、そもそも、こんなこと言っている段階で、
重い、めんどくさい人だよな・・・
って、自分のこと思ったりもする・・・
だから、もう、考えるのやーめた、ってなる。。。
で、それが、鏡に反映されるわけですね・・・