いらっしゃいませCoCoRoです

私たちは、心と身体と運気の全てが良い状態になることで、本当の幸せな人生を送れるのではないでしょうか? そこで、心の問題には「心のセラピー」、身体の問題には「レイキヒーリング」、運気の問題には「六爻占い」と 「パワーストーン」で、あなたが幸福になるようにお手伝いをさせていただければ幸いです。

旧ホームページをご覧になりたい方はhttp://old.cocoro-br.comにどうぞ。

2013年5月4日土曜日

No title

記憶・データの手放し方の方法の一つとして
今までと違う視点で今起こっていることを見てみるのはどうでしょう。

全て自分にとって都合のいい方に解釈してみる。
それも意識的に、なかば強引に(笑)

道端で犬のうんこ踏んじゃったら、運がついた!
急に雨に降られたら、乾燥してたお肌が潤ってうれしい! とか

なにか思い悩んでることがあって、それをなんとかせねばとガンバッテいるなら、
その状況にたいして「これでいいのだ~」とつぶやいてみると
肩の力がぬけてもっとポジティブになれるかも 

世界は自分中心に回っていると「感謝」してみる
<世界の中心でありがとう!とさけぶ>←なんか映画のパロディぽくていいね~

もちろん、自分以外の他の人も「その人中心に世界はまわっている」と尊重しましょうね。
こちらから見て「大変そう」「かわいそう」ともし思っても、そのものの捉え方を
「すごい体験をえらんでるな~」と尊重して「あなたならきっと乗り越えれるとおもう」と信頼に変えてみる。
ただし、相手に言葉で伝えるのではなく、心のなかで思うだけのほうがいいとは思います。
ひとによっては却って感情的になるかもしれませんから・・

「私ってすごい体験選んでるな~」「でも私ならきっと乗り越えられる」と自分自身を信頼することが
一番大事ですよね。
自分を信頼することが、自分中心の世界で他者を演じてくれている人を信頼できる、
に繋がっていくと思うんです。

そして、「すごい、大変な体験」から「楽しい、うれしい、幸せな体験」にシフトしていきたいものです
 

1 件のコメント:

Ren さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
少しご無沙汰をしておりました・・・
更なるアドバイス、ありがとうございます(^^)
そうですね、今までと違う視点で見てみることは
一つの思い込みから解放されるきっかけとなりますね。。。
今までも、様々な方法にトライしてきました(^^)
そして、その都度、なんとか乗り越えてきましたが、
今は、今まで棚上げにしていた事柄を整理する時期であると
心の芯から訴えてくる思いがあり、
幾ら、それが思い込みであろうと、
それらに歓びをもって対処していくことからしか
信頼できる自分づくりは不可能であると、
諭す声があるので、
その声に従いたいと思っています(^^)
ムリをしすぎない程度に、自分の苦手分野においても
今までよりも半歩でも先に進むことができるように・・・
ありのままの自分も肯定しつつ
もっと大好きな自分になれるよう・・・
しかし、苦手分野が半端ないので、本当にやりがいがあります(^^;)
そして、ついつい期待してしまう他者とは少し距離を置きつつ・・・
本当に不器用で、ごめんなさい・・・
でも、今までの優先順位では、きっと後悔すると思うから・・・
ほんとうにごめんなさい(誰に言っているのでしょうか^^;?)
自分への信頼、再構築できるよう
がんばりたいと思います(^^)
楽しみながら・・・
少しでも成長した姿を、まず自分が見たいから。。。
ありがとうございました(^^)