いらっしゃいませCoCoRoです

私たちは、心と身体と運気の全てが良い状態になることで、本当の幸せな人生を送れるのではないでしょうか? そこで、心の問題には「心のセラピー」、身体の問題には「レイキヒーリング」、運気の問題には「六爻占い」と 「パワーストーン」で、あなたが幸福になるようにお手伝いをさせていただければ幸いです。

旧ホームページをご覧になりたい方はhttp://old.cocoro-br.comにどうぞ。

2013年8月7日水曜日

バッチフラワーレメディ

心を癒す「花の水」とも形容される、≪フラワーレメディ≫。

現在は色々な種類のフラワーレメディが存在しますが、
ここでは最も歴史のある「バッチフラワーレメディ」について書いていきます。

バッチフラワーレメディの「バッチ」とはフラワーレメディを発見、開発した
エドワード・バッチ博士(1886-1936)の名前から付けれれています。

バッチ博士は、医学士・理学士・外科医・内科医・公衆衛生医であり
ホメオパスで、生涯を癒しの探求に捧げた人です。

博士は、健康を維持し病気から回復するには、心の在り方が重要な役割を
果たしていると考え、野生の植物や木や灌木から作られた38種のフラワーレメディの
システムを完成させました。

今日では、この安全で穏やかなレメディが個人で、また医療関係者、心理療法家、
カウンセラー、ヒーラーなどによって世界中で使われています。

レメディは単独で使うことも、医学的な治療やその他の療法と併用することもでき、
薬との併用もその効果を妨げません。 レメディは完全に安全で、副作用も習慣性もありません。
穏やかな作用をもち、年齢を問わず新生児からお年寄りまで安心して使うことができます。

「バッチ博士の哲学」は生来人間が持っている霊的な性質と、人間としての完成に基づいた
シンプルでかつ奥深いものです。 
病気は、私たちの霊的な自己と限りある命を持った自分との間の葛藤の結果として起こることに
 <他ならない>のです。 自分自身の性質と調和し、各人が自分に合った生き方をした結果、
健康と幸福に導かれます。

「健康は、自分の魂との調和がはかれるかどうかにかかっています。」

「健康は私たちの財産です。健康は魂(ソウル)、心(マインド)、身体(ボディ)の完全な統一です。
 そして、これは達成するのが難しい訳では無く、むしろ余りに簡単で自然なことなので、
 見落としがちなのです。」  
                            エドワード・バッチ
 

0 件のコメント: