いらっしゃいませCoCoRoです

私たちは、心と身体と運気の全てが良い状態になることで、本当の幸せな人生を送れるのではないでしょうか? そこで、心の問題には「心のセラピー」、身体の問題には「レイキヒーリング」、運気の問題には「六爻占い」と 「パワーストーン」で、あなたが幸福になるようにお手伝いをさせていただければ幸いです。

旧ホームページをご覧になりたい方はhttp://old.cocoro-br.comにどうぞ。

2013年11月25日月曜日

⑨クレマチス

和名:せんにん草
≪夢見がち・現実への無関心≫

クレマチスは、自分の世界の中で生きていて、現実の世界には無関心な人のためのレメディです。
そのような人たちは今を十分に生きることが難しいのです。

この状態に陥っている人は現在の状態を幸せには感じられず、すべてがもっと良くなっていることを
思い描いていますが、その状態を実現するための一歩を踏み出せずにいます。

エネルギー不足で、ぼんやりしていたりします。
一人でいるのを好み、自分の世界にこもることで問題を直視することを避けます。
病気になった時には、治ろうとする努力をしません。

非常にロマンチックな面があるかもしれません。
愛する人を失った場合や、亡くなった人に会いたいと熱望する人にも適したレメディです。
このタイプの人は、集中力を欠くために事故にあいやすかったりします。

クレマチスのタイプの子供は、能力が無いのではなく、夢見がちなために、集中しにくいことでしょう。

<プラスの指標>
周りの世界や生きる喜びに関心を持てるようになります。
クレマチスのポジティブな状態の人は、インスピレーションが湧きやすく、例えば芸術や執筆活動や
デザイン、ファッション、ヒーリングなどのクリエイティブな可能性を実現できるでしょう。

現実的になり、地に足の着いた目的を持った生き方をし、現在があるからこそ、その結果未来に
つながるという認識を持てるでしょう。
グラウンディングし、自分の想念をコントロールできるでしょう。

≪COCORO≫
よく躓いたりぶつかったりする人にもおススメ。
また、老人性痴呆にも良いと思いますよ。 

0 件のコメント: