いらっしゃいませCoCoRoです

私たちは、心と身体と運気の全てが良い状態になることで、本当の幸せな人生を送れるのではないでしょうか? そこで、心の問題には「心のセラピー」、身体の問題には「レイキヒーリング」、運気の問題には「六爻占い」と 「パワーストーン」で、あなたが幸福になるようにお手伝いをさせていただければ幸いです。

旧ホームページをご覧になりたい方はhttp://old.cocoro-br.comにどうぞ。

2014年1月8日水曜日

⑪エルム

和名:西洋ニレ
≪責任感に圧倒される≫

エルムは、自分の責任に押しつぶされそうに感じる人たちのためのものです。
普通は有能で、ものごとに対応できるのですが、一時的に自信を失って落ち込みます。
エルムのタイプは有能なマネージャーになれるでしょうし、例えば医師や教師やセラピストや
企業のトップなど、他人の幸せに心を砕くような、責任ある立場にしばしばおかれるでしょう。

エルムは、これら有能な人たちが突然責任に圧倒されてもう対処しきれないと感じるときに示唆されます。
これは、自分のことをケアしないで責任を引き受けすぎた結果しばしばおこることです。
その結果、一時的に自信を失い落ち込んで消耗したように感じます。
一時的にせよ自分の能力を疑うと弱い存在になったように感じます。

<プラスの指標>
普段の能力のある自分を取り戻せ、有能で確信をもった状態にもどります。
問題を全体的に正しくとらえ、自分が対処できる分だけ引き受け、
自分の必要性にも配慮できるようになるでしょう。

≪COCORO ≫
新しい部署に変わったり、肩書が増えたりしたときにもいいですよ。
また、お子さんが進学したときにも使えると思います。 

0 件のコメント: