いらっしゃいませCoCoRoです

私たちは、心と身体と運気の全てが良い状態になることで、本当の幸せな人生を送れるのではないでしょうか? そこで、心の問題には「心のセラピー」、身体の問題には「レイキヒーリング」、運気の問題には「六爻占い」と 「パワーストーン」で、あなたが幸福になるようにお手伝いをさせていただければ幸いです。

旧ホームページをご覧になりたい方はhttp://old.cocoro-br.comにどうぞ。

2014年11月24日月曜日

㉔ パイン

和名:西洋あかまつ

≪自己非難・罪の意識≫

このフラワーレメディは自己非難や罪の意識を感じる人たちのためのものです。

ものごとが上手くいかない時や他人の失敗であっても、自分を非難します。

彼らは自分が賞賛に値せず、価値がないと感じています。

彼らが感じている罪悪感のコンプレックスと恥の感覚は必ずしも間違った行いに基づいていなくても、人生を楽しめなくさせます。

彼らは自分を卑下していて弁解がましく見えます。病気になった場合でも、
申し訳なく思い、病気や痛みを自分が得るのも当然だと考えるでしょう。

<プラスの指標>

現実的に責任を受け入れ、確かな判断力を持ちます。

パインのポジティブな状態の人は、他の人に対すると同じように自分を受け入れて尊重し、
過剰にネガティブな判断を自分に下すようなことはありません。

バッチ博士は「自分を激しく非難したり、他人を非難することは、普遍的な愛の創造を非難することになり、自分たちに限界を与え、自分を通して他の人たちに普遍的な愛を注げるという自分の力を制限することになります。」 と述べています。

≪COCORO≫

自己の願望の実現を妨げている原因の多くがこの罪悪感かもしれません。


0 件のコメント: