いらっしゃいませCoCoRoです

私たちは、心と身体と運気の全てが良い状態になることで、本当の幸せな人生を送れるのではないでしょうか? そこで、心の問題には「心のセラピー」、身体の問題には「レイキヒーリング」、運気の問題には「六爻占い」と 「パワーストーン」で、あなたが幸福になるようにお手伝いをさせていただければ幸いです。

旧ホームページをご覧になりたい方はhttp://old.cocoro-br.comにどうぞ。

(REIKI)レイキとは

霊氣(れいき)とも書かれます

レイキ(霊氣)とは、「宇宙エネルギー」あるいは「宇宙の純粋意識エネルギー」のことです。
レイキとは、この宇宙で、ものが生み出される時の波動を持つエネルギーです。
エネルギーには色々な種類がありますが、そのうちの一つがレイキエネルギーであると言うことです。
だから生命エネルギー、宇宙エネルギーなどと呼ばれています。
この「宇宙エネルギー」は宇宙に偏在し、無尽蔵であり、「根本的で調和的」な性質です。
そのため、これが私たちの体内に満ち足りている時、私たちの心身はバランスの取れた良いコンディションを保ちます。
私たちは、絶えず「宇宙エネルギーの流入、体内循環、流出」を繰り返すことにより、心や身体の健やかさを保持する力を持っています。 またこの力が正常に働いている限り健康であり、異常が生じても自律的に回復することができます。


COCOROレイキ スクール

自分自身を、そして周りの人々を「自由で、楽しく、健康で、豊かな人生」を
創造していくことを目指し、自己実現に向けて「宇宙エネルギー」である
≪レイキ≫を活用する方法を学んでいくレイキスクールです。


☆レイキを学べば全てがうまくいく、不思議なパワーが身に付くなどの表現を時たま見かけますが、
レイキの本質的な目的は「宇宙即我」に気づくことだと思います。
つまり、私たち各々が宇宙の主人公であり、最高の存在なのだと認めること。
レイキはそのためのツールでありアイテムです。
レイキが素晴らしいのでは無く、素晴らしい自分であると気づくためのアイテムだと私は思っています。
「私は宇宙」であり「あなたも宇宙」
レイキの創始者の臼井先生が修行し啓示を受けた≪鞍馬山≫の教えの基本に
『すべては尊天にてまします』という言葉があります。
(尊天を宇宙または神、創造主と言い換えてもいいと思います)
「私もあなたも、木も石も風も、すべては尊天にてまします」

他者に依存することなく「我即宇宙」と自分自身に宣言しましょう。
(レイキを学ばなくてもこの宣言は効果があると思いますよ)

 代表 西之内 通広(にしのうち ゆきひろ)

追記:わたし西之内自身まだまだ「宇宙即我」にはなれていません。
   上記の文章は私自身にも向けたものです。
   こんな私でよければ(笑)精一杯レイキを伝授させていただきます。
   ただレイキは「気持ちいい~」「役に立つ!」は保証しますよ。